amazon

[WordPress] cocoon の [C]広告[PC用]がうまく表示されないので自力で広告追加する

はじめに

「私に不労所得を」という企業理念のもと、子供のお小遣い程度稼げればよいかなという意図で広告を表示しています。
バリューコマース[1]で広告生成して張ろうと思ったのですが、[C]広告[xx用] というウィジットを追加してもうまく表示されませんでした。

対応

方法としては HTML と CSS で直にレスポンシブ対応を行いました。今回の対応結果を図1,2 に示します。

PC画面表示例
図1 PC画面の表示結果
スマホ画面の表示例
図2 スマホ画面の表示例

スマホ表示はブラウザの管理者ツールで確認しました。

実際に書いたコードを図3に表示します。

レスポンシブ対応したコード
図3 レスポンシブ対応したコード

特に解説することないですが、 CSS で width をかけるようにしただけです。

おわりに

たまに謎にうまく動いてく出ないケースがあるので、HTML と CSS の知識が多少あればもう独自にやった方が楽かもしれません。

参考

[1] バリューコマース アフィリエイト新規会員募集, https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3648084&pid=887833440

コメント

タイトルとURLをコピーしました